日本語を勉強しましょう

基礎から学ぶ日本語

みんなの日本語13~19復習ー形容詞篇

あおい 青い あおくて あおかった あおくない あおくなかった あおくなる あおくする
  すき 好きな すきで すきだった すきじゃない すきじゃなかった すきになる すきにする
1 いい
2 あまい
3 あかい
4 おそい
5 おもい
6 かるい
7 くらい
8 とおい
9 ねむい
10 あかるい
11 おいしい
12 つめたい
13 やさしい
14 むずかしい
15 おおい
16 あつい
17 からい
18 くろい
19 さむい
20 ひま
21 きらい
22 すてき
23 いろいろ
24 かんたん
25 たいせつ
26 たいへん
27 ゆうめい
28 むり
29 きれい
30 げんき
31 しずか
32 べんり
33 しんせつ
34 ハンサム
35 へた
36 にぎやか
37 じょうず
38 だいじょうぶ
良い よくて よかった よくない よくなかった よくなる よくする
甘い あまくて あまかった あまくない あまくなかった あまくなる あまくする
赤い あかくて あかかった あかくない あかくなかった あかくなる あかくする
遅い おそくて おそかった おそくない おそくなかった おそくなる おそくする
重い おもくて おもかった おもくない おもくなかった おもくなる おもくする
軽い かるくて かるかった かるくない かるくなかった かるくなる かるくする
暗い くらくて くらかった くらくない くらくなかった くらくなる くらくする
遠い とおくて とおかった とおくない とおくなかった とおくなる とおくする
眠い ねむくて ねむかった ねむくない なむくなかった ねむくなる ねむくする
明るい あかるくて あかるかった あかるくない あかるくなかった あかるくなる あかるくする
美味しい おいしくて おいしかった おいしくない おいしくなかった おいしくなる おいしくする
冷たい つめたくて つめたかった つめたくない つめたくなかった つめたくなる つめたくする
易しい やさしくて やさしかった やさしくない やさしくなかった やさしくなる やさしくする
難しい むずかしくて むずかしかった むずかしくない むずかしくなかった むずかしくなる むずかしくする
多い おおくて おおかった おおくない おおくなかった おおくなる おおくする
暑い あつくて あつかった あつくない あつくなかった あつくなる あつくする
辛い からくて からかった からくない からくなかった からくなる からくする
黒い くろくて くろかった くろくない くろくなかった くろくなる くろくする
寒い さむくて さむかった さむくない さむくなかった さむくなる さむくする
暇な ひまで ひまだった ひまじゃない ひまじゃなかった ひまになる ひまにする
嫌いな きらいで きらいだった きらいじゃない きらいじゃなかった きらいになる きらいにする
素敵な すてきで すてきだった すてきじゃない すてきじゃなかった すてきになる すてきにする
いろいろな いろいろで いろいろだった いろいろじゃない いろいろじゃなかった いろいろになる いろいろにする
簡単な かんたんで かんたんだった かんたんじゃない かんたんじゃなかった かんたんになる かんたんにする
大切な たいせつで たいせつだった たいせつじゃない たいせつじゃなかった たいせつになる たいせつにする
大変な たいへんで たいへんだった たいへんじゃない たいへんじゃなかった たいへんになる たいへんにする
有名な ゆうめいで ゆうめいだった ゆうめいじゃない ゆうめいじゃなかった ゆうめいになる ゆうめいにする
無理な むりで むりだった むりじゃない むりじゃなかった むりになる むりにする
綺麗な きれいで きれいだった きれいじゃない きれいじゃなかった きれいになる きれいにする
元気な げんきで げんきだった げんきじゃない げんきじゃなかった げんきになる げんきにする
静かな しずかで しずかだった しずかじゃない しずかじゃなかった しずかになる しずかにする
便利な べんりで べんりだった べんりじゃない べんりじゃなかった べんりになる べんりにする
親切な しんせつで しんせつだった しんせつじゃない しんせつじゃなかった しんせつになる しんせつにする
ハンサムな ハンサムで ハンサムだった ハンサムじゃない ハンサムじゃなかった ハンサムになる ハンサムにする
下手な へたで へただった へたじゃない へたじゃなかった へたになる へたにする
賑やかな にぎやかで にぎやかだった にぎやかじゃない にぎやかじゃなかった にぎやかになる にぎやかにする
上手な じょうずで じょうずだった じょうずじゃない じょうずじゃなかった じょうずになる じょうずにする
大丈夫な だいじょうぶで だいじょうぶだった だいじょうぶじゃない だいじょうぶじゃなかった だいじょうぶになる だいじょうぶにする